〇〇を使うだけで捻挫が早く治る!?

こんにちは!

まなです!

 

あなたは、

足首の捻挫がなかなか治らず

苦しんでいませんか?

 

私のみていた選手は、

なかなか治らずサッカーができないことに我慢できず、

サッカーをしてしまい悪化させてしまう、

そんな状況が続いていました。

f:id:mu02:20201011223454j:plain



 

ほんとに治るの?

 

周りから取り残されている気分になってしまい、

焦り、完璧に治ってないのにプレーをし、

さらに痛めてしまう。

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

しかし、

今までとは違った知識を

トレーナーに教えてもらったところ、

 

捻挫がしっかり治り、

パフォーマンスも上がり

試合に出る時間が増えていったのです!

 

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・足首の捻挫が早く良くなる

・周りからの遅れを取り返せる

・ケガする前より調子が良くなる

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないままでいると、

 

・捻挫も完治しないまま

・取り残されたまま

・試合に出れなくなる

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

f:id:mu02:20201014122054j:plain

 



 

その方法とは、

 

タオルギャザー

 

です。

 

タオルギャザーとは、

足の指を使って、

タオルをかかとの方に集めてくるエクササイズです。

 

タオルギャザーがなぜ効果があるのか?

 

それは、

足の指を動かすことで

 

血流が良くなり、

 

腫れが早く引くため

動かすトレーニングに早く映ることができ、

復帰に近づくからです。

 

具体的な手順としては

 

①タオルを滑りやすい床の上におく

②かかとをタオルの手前側の端におき、膝が真上に来るように椅子に座る

③足の指を開いたり閉じたりして、タオルをかかとの方に集める

④これを片足3セットずつ繰り返す

 

という流れで行います

 

足の指を上手く使うには

どうしても時間がかかってしまうため,

 

まず、

 

1セットから

 

タオルギャザーを

始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

まな