手術の後には〇〇しよう!

こんにちは!

まなです!

 

あなたは、

ケガの手術の後、

何をしていますか?

 

私のみていた選手は、

手術の後、

リハビリが思ったように進まない

そんな状況が続いていました。

f:id:mu02:20201016202725j:plain

 

 

 

マッサージするだけで変わる?

 

手術が終わり、

退院してチームでリ

ハビリをするようになったけど

病院で言われたように進まない。

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

しかし、

今までとは違った知識を

トレーナーに教えてもらったところ、

 

リハビリもスムーズに進み、

徐々に練習の戻れる日が

近付いていったのです!

 

 

あなたがこの方法を習得すれば、

 

・手術したところが動かしやすくなる

・リハビリが進みやすくなる

・復帰に近づく

 

こんなメリットがあります!

 

しかし、

この方法を知らないままでいると、

 

・動かしにくいまま

・リハビリが思うように進まない

・なかなか復帰に近づかない

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり、

このブログで学んで行ってください!

 

f:id:mu02:20201017170410j:plain







 






 

その方法は、

 

傷マッサージ

 

です。

 

傷マッサージとは、

手術でできた傷を

手で揉む方法です。

 

傷マッサージが

なぜ効果があるのか?

 

それは、

 

手術でできた傷口には

それを治そうとして

身体の中の様々な組織が集まり

硬くなり

 

その硬さをそのままにしておくと

動きを妨げる原因になってしまいますが

 

傷をほぐして

硬さを取ることで

スムーズな動きを取り戻す

近道になるからです。

 

 

手順は

 

①手でほぐしていく

ある程度ほぐれたら

 ほぐしながら動かす

 

です。

 

 

 

まず、

 

痛みが我慢できる程度

手で揉み解すことから

 

傷マッサージを

始めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

まな